TVでバズったかつ丼 グルメ
TVでバズったかつ丼

「TVでバズった」店の料理は半端ない大盛りでした 「興ちゃん亭」 もちろん味も極上です 茨城県桜川市



友人がどうしても行きたい店があるというので行ってきました。

茨城県桜川市富士見台の「興ちゃん亭」です。7月16日放送の日本テレビ「オモウマい店」で紹介された食堂です。

かなり混むと聞いていたので、時間をずらして午後1時半に訪ねてみました。

興ちゃん亭=桜川市富士見台

興ちゃん亭の外観=桜川市富士見台

さすがに並んでいる人はいません。すんなり店に入れましたが、店内はお客さんでいっぱい。やはりテレビの反響が大きいようです。

5分ほど待つと席に案内されました。メニュー表には「カツカレー」と「かつ丼」、「よくばり中華丼」の横に赤字で小さく「TVでバズった」というコメントが付け加えてあります。

定食、ご飯類、麺類とメニューも豊富です。

定食、ご飯類、麺類とメニューも豊富です。

丼からこぼれ落ちそう

筆者は「ニラレバー定食(900円)」、友人はTVでバズった「かつ丼(900円)」を注文しました。テレビで見た大盛り料理の場面が脳裏によみがえります。

料理が運ばれてきました。

まずは「かつ丼」。丼からこぼれ落ちそうなくらいの盛りです。

TVでバズったかつ丼 

TVでバズったかつ丼

真横からも写真を撮ってみました。どうだと言わんばかりにカツが盛られています。

どんぶりと同じ高さのカツが盛られています。

カツがうず高く盛られています

「ご飯までなかなかたどり着かない」と友人。ここまでカツが乗っているかつ丼を初めて見ました。

次は筆者の頼んだ「ニラレバー定食」です。

ニラレバー定食 チョー山盛りです。

ニラレバー定食 チョー山盛りです

これまた皿からこぼれそうです。山盛りという言葉がありますが、2人前、いや3人前はあるでしょうか。

レバーもたっぷり入っていておいしいです。

レバーもたっぷり入っていておいしいです

食べても食べてもニラレバーが減りません。最後は友人と分け合いながら完食しました。

盛りはもちろん味もよい「興ちゃん亭」。料理には「みんなに腹いっぱい食べて元気に頑張ってほしい」という思いが込められていました。

興ちゃん亭
所在地:茨城県桜川市富士見台1-18
電話:0296-75-2900
営業時間:午前11時~午後2時/午後5時~午後10時(火曜定休)

特 集

feature


特集一覧を見る