グルメ

《店名の由来は??》佐野市の青竹手打ちらーめん「俺の夢」 うまみたっぷりスープにこだわり



「飲食店をやるのが夢だった」と話す店主の谷秀明さん(65)。屋号はその思いをストレートに表現しています。

カウンター席とテーブル席、奥には座敷もある店内

元板前で、その後タンクローリーの運転手に転身しました。5年前に長年の夢をかなえようと、反対する妻の智子さん(44)を説得し群馬県館林市に店を構え、2年後に地元佐野に移転オープンしました。

看板メニューの「夢ちゃんらーめん」。トッピングの半熟煮玉子は那須御養卵を使用

お薦めは「夢ちゃんらーめん」(1030円)。国産の丸鶏や魚介類、香味野菜をふんだんに使って仕上げたスープはうまみたっぷり。ボリューム満点のお得なセットメニューも好評です。

「『おなかが空いたら〝俺の夢〟』を合言葉にする常連さんができたのがうれしい」と谷さん夫妻は話します。

青竹手打ちらーめん 俺の夢
住所:栃木県佐野市堀米町1696-1
電話:0283・55・8593
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:月曜(祝日は営業、翌日休)
駐車場:10台

特 集

feature


特集一覧を見る