「小栗内外大神宮周辺を歩く」の続きです。
大神宮を見学した後、グーグルマップで見つけたすぐ近くのレストラン「バンクフィールドプラスドッグ」へ向かいます。
しかし所在地と思われる場所に着いてもレストランらしい建物はありません。で、よく見ると小さな看板がありました。やっているのかどうか分からず、とりあえず敷地に入ってみました。
外観は小屋、でも中に入ると
民家にしか見えません。右手に小屋がありますが、そこもレストランとは思えません。奥に車が数台止まっていたので、そこに車を置いて小屋の周りを歩いていると、ご主人らしい人がいました。
「ここはレストランですか」と尋ねると、「予約制でやっています。今日は予約がないのでどうぞ」と、「小屋」の中に案内されました。
中に入るとびっくり。カントリー調の素敵な店です。
入り口には、立派な額縁に収まったメニュー表があります。カレー、ハンバーグ、ポークソテー、タコライス…。どれにしようか迷った末に、ホロホロチキンのグリーンカレー(1375円)を注文しました。
料理を待つ間、テーブルに座って窓から見える景色を眺めます。庭の木々がバランスよく配置され、遠くに筑波山が見えます。ホッとするような、落ち着く空間です。
いただいたホロホロチキンのグリーンカレーは鶏手羽がよく煮込まれていて、とろけるような食感です。野菜もいろいろ種類があって、それぞれの味を楽しめます。
愛犬と遊べるドッグラン
店名からもわかるように「バンクフィールドプラスドッグ」はドッグランのあるレストラン。庭に広い芝生広場があります。
食事の後、見学させていただきました。大型犬や小型犬に分けて3面のドッグランがありました。
こんな解放感のある場所でワンちゃんと遊ぶのも楽しいでしょうね。
「2020年にオープンしましたが、新型コロナウイルスの影響でお客さんはほとんど来ない毎日でした。SNSや口コミで広がって、今は東京からも来ていただけるようになりました」と、オーナーの海老原さんご夫妻。
偶然とはいえ良い店に出合えました。かわいいワンちゃんとも触れ合うことができ、よもやよもやのまち歩きになりました。
今回は予約客がなかったので入店できましたが、レストランは予約制です。ワンちゃん同伴でなくても食事のみでももちろん大丈夫です。