野球が盛んな桐生市にユニークなカフェ! 野球がテーマの「カフェ球場」 オーナーの父は伝説的なスラッガーです



グルメ

「カフェ球場」(桐生市本町5-363-3)は、野球をコンセプトにした末広通り沿いにあるカフェ。オーナーの阿久沢さきさんの父親は、桐生高校時代に甲子園で活躍し、高校野球の指導者を務めていた阿久沢毅さん(現群馬クレインサンダーズ運営会社社長)で、影響を受けて育ちました。

スコアボードを模した大型モニター

店内には甲子園球場のスコアボードを模した大型モニターを設置し、過去の試合の名場面などの映像を流しています。

高校野球の熱気が伝わってくる店内

人気メニューは「オムチーズカレー」(900円)。魚沼産コシヒカリのライスに卵、チーズ、カレーとおいしさが重なります。ランチセットはミニサラダとドリンクが付いて1250円です。

人気メニューの「オムチーズカレー」ランチセット

コインパーキングの駐車券提示で100円引き

ランチ時間外も食事はできます。学生には割引もあり、おにぎりも人気。大きさが3種類で「ドラいち」「二刀流」「三冠王」とネーミングもユニーク。コーヒーにもこだわり、豆の販売もしています。

高校野球部のユニフォームを展示

駐車場がないのでコインパーキングの駐車券を提示すると100円引きになります。

末広通りに面した「カフェ球場」は野球場のイメージ

カフェ球場
所在地:桐生市本町5-363-3
営業時間:午前10時~午後10時(ランチは午前11時~午後2時)
定休日:月曜
電話番号:0277・32・4244

特 集

feature


特集一覧を見る